• 小森智文

LINEアカウント、Twitter機能の追加

 ホームページを開設して、丸2年が経過しました。

 

 より有益な情報や業務内容を知ってもらうために、Twitterのアカウントを追加いたしました。Twitterには、フォロー、フォロワーという数字がありますが、フォロワー数を増やすことが目的ではなく、私の業務によって、1人でも多くの満足が得られるようにしていきたいと思っています。


 ホームページのブログは、5日ごとに、5の倍数の日を基準にアップしていますが、それらの案内とブログを補完するような内容を書いていきたいと思っています。

 なお、Twitterは試験的な意味合いもありますので、継続するかどうかは利用状況などを勘案して判断します。


 LINEのQRコードを追加したのは、お客様とのやり取りは、基本的には口頭ではなく、文面でやり取りをしたいために、事務所自体のLINEアカウントを作成しました。

 私が文面でやり取りしたい理由は、お約束の日時や持参していただきたいものなどを複数で伝えても忘れてしまわないようにするため、また、大切な内容については、後に言った言わないということを避けるためです。

 お客様が、メールアカウントお持ちの場合はメールに、メールのアカウントがないような場合は携帯電話のショートメール機能に連絡事項を送らせていただいておりました。

 お客様からデータを送ってもらう際に、最近はLINEしか使っていないからという意見があり、この度、LINEアカウントを設置しました。


 電話やメールが苦手な方は、ホームページのお問い合わせフォームではなく、LINEからご連絡いただいても構いません。

 なお、LINEからお問い合わせいただく際は、「①お名前(フリガナ)」「②ご住所」「③携帯電話番号などの連絡先」「④件名」「⑤内容」を記載していただくようお願いします。

 できるだけ早い返答を心掛けていますが、文面という形式上、誤解を招くような文面を避けるために、返信に時間を要する場合があります。

 

 なお、業務以外のセールス等のご連絡の場合は、ブロックさせていただくこともございますので、ご了承ください。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示