top of page
  • 執筆者の写真小森智文

阪神支部無料相談会

 今年の4月より、兵庫県行政書士会阪神支部理事として理事会にも参画しております。私が所属する企画部が企画・運営する阪神支部の無料相談会が、10月7日(土)10時から16時まで、宝塚市の逆瀬川駅に直結したアピア逆瀬川で行われます。

 この無料相談会は、10月が行政書士の広報月間になりますので、その広報活動の一環として開催されます。

 事前予約は不要ですので、当日お近くまでお越しの際は、何かお困り事や、聞きたい事があれば、お気軽にお立ち寄りください。

 私は裏方として参加しますので、直接相談ブースでお話を聞く機会はあまりないと思いますが、経験豊富な行政書士が、それぞれの相談に応じてくれると思います。

 なお、兵庫県行政書士会では、このような相談会では、相談員は自身の名前を名乗る行為や名刺を渡すなどの行為は営業活動とみなされてしまいますので、いくら相談員が気に入り、その後も引き続き相談をお願いしたいと思っても、そのような行為ができないということをご理解ください。

 また、1人30分以内という時間制限もありますので、長い時間延々とお話を聞くこともできませんので、ある程度、お話をまとめて来てもらった方が良いかもしれません。そして、無料相談会ということもありますので、遺言書などを持参され、一言一句までの厳格な確認作業等を行い、その正確性にお墨付きの判断をするということもできません。


 お一人や、ご家族だけで悩んでいることを、今後、どのような形や方向性で解決していくべきかというアドバイスを聞ける場だと思ってください。

 そして、その後も、引き続き行政書士などの専門家に依頼をしたいということでしたら、インターネットで日本行政書士会連合会の行政書士検索(https://www.gyosei.or.jp/members-search/)で個別にご依頼をしていただければと思います。

 皆様のご来場をお待ちしております。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page